コマネチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗拾い

<<   作成日時 : 2007/11/04 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の土曜日は久々に仕事がお休みでした。

そこで、豊栄に住んでいるM野さん宅へ栗拾いに行ってきました。

天気もいいし、ついでにたかみさんのバイクの練習のため、バイクと車で豊栄へ・・・


行きはたかみさんがバイクに乗りました。

だいぶ慣れてきたようで、ブンブン飛ばすようになってきましたよ〜

画像



M野さんの裏山には大きな栗の木が2本ありました。

写真ではどれが栗の木か判りませんね。

画像


栗拾いなんて正直言って初めてでした。

木の上でイガイガが割れて、地面に栗が落ちてきてるんです。

それを拾い集めるんですね!

栗の木の上には、まだ青いイガイガが付いていました。

画像


ほんの30分でこれだけ採れました。

タクミが採った渋柿もありますね〜

画像



栗拾いの次は、キウイを持って帰りんさいとM野さんが言うので、

みんなでキウイ狩りです。

画像



次は畑に行って、大根、白菜の収穫。

最後は落花生です。

落花生が出来ているのを初めて見ました。


画像


さてさて、我が家で無事に生の落花生から、食べられるピーナッツに進化させることができるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイスの甘栗事情
秋になるとスイスの各地で甘栗の出店が開店します。スイスの4市の栗の食べ比べの結果をご紹介しています。 ...続きを見る
スイスからニュースをお届け!
2007/11/04 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗拾い コマネチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる