コマネチ

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラー交換しました〜

<<   作成日時 : 2008/08/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたひさびさ〜

やっとマフラーを変えました。

今日はその様子をお伝えしましょう!

まず、純正マフラーはさっさと取っ払ってしまいます。

後ろのマフラーのO2センサーのコネクター取り外しは少し厄介でした。

画像


純正マフラーってめっちゃ重たいんよ。
カバーを取り外すとキレイな青色に焼けています。

画像


排気ポートの中を覗くと排気バルブがちょこっと見えます。
ポートに付いてるガスケットはそのまま使うことにしました。

画像


これがO2センサーです。

画像


新しいマフラーに組み込みます。
若干オイルラインにセンサーポートが干渉していましたが、アメリカ製マフラーだからこんなもんでしょ的にスルーしました。

画像


後方シリンダー用は難なく取り付けれたんですが、前方シリンダー用を取り付けてる時、

『あれっ・・・??』

『穴が合わんじゃんか!!』

マフラーのステー穴とフレーム側ボルトの位置が10mm位ずれてるじゃないですかい。

さすがアメリカ製です。

取り敢えずステーの穴をサンダーで長穴にして対応しました。

画像




じゃじゃーん

交換後のマフラーです。

カスタムクローム製の『Big Mama』というマフラー

聞いた事無いメーカーですが、オークションで安く入手できたんで満足してます。

当然、サイレンサーなんぞ付いてましぇん。

抜け過ぎて走らなくなる可能性もありますが・・・

画像



さてさて、どんな音になるのか・・・


ちゃんと走るのか・・・


それはまた今度お伝えします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフラー交換しました〜 コマネチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる